新型コロナウィルス感染症の対策について

  • 2020.07.22 Wednesday
  • 09:00

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する当社の対応について、下記の通りといたします。

ご参拝の方に於かれましては、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

 

一、社頭祈願(御祈祷)について

 

控室・御殿について、一人一人の間隔を広く取り、窓・戸を開けて換気を行います。

時節柄暑い日が続くことが予想されますが、換気により空調が十分に効かないこともあるかと思いますので、それぞれ熱中症対策をしてお越しください。

 

御祈祷は拝殿にて斎行致しますが、「密」を避けるため、一度に御殿に入る組数や人数を制限させていただきます。

(制限により、待ち時間が長くなる場合がありますので、お時間にはゆとりをもってお越しください。)

 

お付き添いの方は殿内にお入りいただくことをご遠慮いただきますのでご了承下さい。

 

《各祈願について、それぞれで昇殿いただくのは祈願の当事者(車祓や厄除け祈願の方等)一名のみとし、例外として初宮詣・七五三詣と安産祈願については赤ちゃん(お祝いのお子様)の父・母と、お子さんの兄弟姉妹はご参列いただけます》

 

祈祷内容につきましても一部簡略化でのご奉仕となります。

 

日柄の良い日、並びに土曜日曜の午前11時前後につきましては混雑が予想されますので、できる限り平日や、土日であれば混雑時間を避けてご参拝下さい。

 

 

一、御朱印の対応について

 

ご持参された御朱印帳をお預かりしての記帳については休止致します。

紙(書置き)の朱印はお受けいただけます。

また当社の御朱印帳を新規でお受けになられる方は記帳してお渡しいたします。

 

 

一、出張祭典について

 

お電話にてお問合せ下さい。

 

 

一、団体祈祷について

 

お電話にてお問合わせ下さい。

 

 

 

☆参拝者の方へ

 

マスク着用にてご来社下さい。

 

 

 

 

お問い合わせ:知立神社社務所 TEL:0566-81-0055